• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP2
  • 一泊二日のおすすめプラン付き♡夏バテも吹き飛ぶ癒しの絶景が九州にあった!【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

一泊二日のおすすめプラン付き♡夏バテも吹き飛ぶ癒しの絶景が九州にあった!【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

2019年9月3日

夏バテでヘロヘロ…とにかく癒されたいんです!

こんにちは!絶景プロデューサーの詩歩です。

皆さん、夏は満喫できましたか?

今年は外に出るだけで体力を奪われるような、暑い日が多かったですね…。

まだまだ残暑も厳しく、涼しい秋が来るのはもう少し先になりそうです。

 

今回のテーマは、「夏バテの彼を連れ出して!残暑にぴったりの涼し気な絶景」。

夏の疲れを引きずっている方に、是非知っていただきたいおすすめの場所をご紹介します!

疲れも吹き飛ぶ!美しすぎる“聖地”が宮崎に

ご紹介するのは、宮崎県・高千穂町

天照大御神(あまてらすおおみかみ)の孫・瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が天から降り立った「天孫降臨の地」とされており、町内各所に神話にゆかりのあるスポットが点在しています。

まさに、聖地。来るだけで、疲れた体が癒されそうです!

ここは、高千穂峡にある「真名井の滝」。

高千穂に来たら必ず行くべき場所です。

高千穂に水が無かったため、天孫降臨の際に瓊瓊杵尊が天村雲命(あめのむらくものみこと)に命じ水種を移して造られたと言われています。

滝の高さは17mほど。渓谷を縫うように流れるエメラルドグリーンの川に滝が注がれ、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

私が行った時は、ちょうど滝に太陽光が射し込むタイミング。

さらさら流れる滝だけが光り輝いており、とても神々しい光景に出会うことが出来ました…!

高千穂峡では、ボートに乗って滝の真下まで行くこともできます。

手漕ぎなので、結構体力が必要。

そしていっせいに何槽も漕ぎ出すので、下手だと滝に突っ込んでしまったり、渋滞を作り出したりしてしまうことも。ここは彼の腕の見せ所ですね!笑

 

このボート、人気のため休日はかなり並んでいます

私は土曜のお昼頃に行ったのですが、既に2時間待ち…。

乗るのは諦めて、写真を撮るのに徹しました。確実に乗るためには、朝一で行ったほうが良さそうです!

1

2

3

4

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP