• ar web トップ
  • トピックス
  • 「ブスだな~」ってイジられた時の最強の返しは?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

「ブスだな~」ってイジられた時の最強の返しは?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年9月22日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回は、女子からの悲鳴的質問です。

本当に傷ついてます。

「ブスだな~(笑)」と言われた時の最強の返しを教えてください。(匿名さん)

「ブスだな~なんて言う人いるのかな?」

―なかなか少ないような気もしますが…質問者さんは深刻に悩まれているみたいですね。本当にブスかどうかは関係なく、そういうイジリが面白いと思っちゃってる人というのが世の中にはいるようです。

「僕とかダウンタウン世代なんで、松ちゃん浜ちゃんのそういう感じの笑いとか面白かったんですよ。でも、あれも芸能人同士でスキルもあるから成り立ってるからね。この質問者さんに向かって”ブスだな~”って言ってるコイツは、松本人志じゃないからね! 一般の女の子でブスだなって言われたらもう、ぶん殴るしかないな!

―ぶん殴る(笑)。

「でも女性でもけっこう忌憚のない人いるよねー。”私あなたの顔好きじゃないです~!”って面と向かって言われたことあるよ」

ー突然!?(笑)

「話の流れでね(笑)。たとえば僕の場合は、冗談っぽく悪口的なこと言われた時は、”ほどよくね!”って言うな」

―ほどよく???

「いや、別にほどよくないんだけど、”ほどよくね!”って適当に言う

―あ~! さらっと流せて、どうでもいい感じが出ていいですね。

「例えば、僕わりと物とか片付けられないんですけど、”コイツすごいだらしなくて~”とか言われたとしても、”そんなことない!”って言わないで”ほどよくね”って言う。”僕、ほどよくだらしないよね”って。これけっこう、イイですよ」

―いいと思います! なんか最近、テレビとかでも、芸人さんのデブいじりとかブスいじりとか、少なくなってきた気がしますし、毅然と対応されてる方も増えてるし、そういうので笑いを取る時代じゃなくなってるような気がします。

「言われてみたら本当にそうだよね。ブスとかデブとかハゲとかをいじって笑い取ってた時代は、もう昔なのかもね。平成の時代に”ブスだな~”って言われたとして、芸能人同士なら言われた方も得してるっていうのもあったからね。」

―なるほど。おいしさいみたいなのがありましたよね。

「でもこの質問者さんみたいに日常の場面でブスだな~って言われた時は、誰一人得してないから、“もう令和ですよ”って教えてあげるのはどう?」

―たしかに!

「あとは、言われた時は”どうせイジるんだったらもっと面白くやってくださいよ”って言うってのもあるよね。”ブスだな~(笑)”って言われたら、”ヘタだな~(笑)”と返す」

―それも正攻法ですね。

1

2

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP