みなさんこんにちは!モデルエディターの阿部舞理奈です(^^)

小顔企画と言うことで今回私がpickupしたのは【食生活】
一人暮らしをしている私の最近の食事パターンだと...
「朝食べない、昼コンビニ 、夜コンビニ」という誰が聞いても想像できる不健康コース!!笑
コンビニ飯だと量が自分で調節できなかったり、ついつい多く買い過ぎて結局食べ過ぎに繋がってしまうんですよね( ; ; )


そもそも小顔を遠ざける原因は主に【むくみ、脂肪、顔の筋力低下】などが挙げられるそうで、、
その中の『むくみ』を引き起こす要因となる塩分や人工調味料、保存料などの添加物がまさにコンビニ飯の中には多く含まれているんです!!(汗)

「やっぱり自分で料理をする以外小顔への道はない!物は試しだ!」と言うことでまず1週間自炊チャレンジしてみました!

内容は1週間夕食を『コンビニ飯から自炊へシフト。』なるべく塩分を控え、小顔効果のある食材になるようにしてみるだけ!その他のことは一切何もしません!

AKB48大家志津香「3食ファストフード」で人生最大の体重に…100日で【-8.6kgに成功】タイトワンピ姿披露


簡単な自炊をゆる〜く7日間チャレンジした結果!!!
『コンビニ飯やめたら、小顔になりました。』

さて、7日間チャレンジの様子を詳しくお届け致します!


DAY1 初日のビフォー写真で現実(リアル)と向き合う

今日からスタート!と言うことでまずは自分の顔の状態をノーマルカメラでパシャリ。

ビフォー写真


頬っぺたのお肉が摘めるくらいあって気になります( ; ; )
「顔色が悪い」とまで最近言われていたのですが、こうやって見るとたしかに...悪いかも!!(涙)

初日はガパオライス。

自炊生活1日目


いきなり味付け大丈夫かっ?!ってツッコミ入れたくなりますよね。笑
大丈夫です。お肉は大豆ミートを使い、味付けは薄めにしました!
合わせに大根と海藻のサラダ。海藻にはカリウムの他、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄と言ったミネラルが多く含まれているのでむくみOFFにはピッタリなんです(^^)


DAY2 フライパンで放置。ヘルシー蒸し豚 

自炊生活2日目

豚肉にたくさん含まれるビタミンB1であわよくば美肌効果を狙います!
ポン酢とほんの少しの醤油で味付けしているので罪悪感ゼロ!!
そして味噌汁で腸活です!
意外とすぐお腹いっぱいになるくらい満足感があります。

DAY3 【美肌効果抜群】乗せるだけ!マグロアボカド丼

自炊生活3日目

具材を乗せるだけで簡単に夜ご飯が完成。笑
マグロはタンパク質、肌のターンオーバーを促すビタミンB6も含んでおり侮れません!
アボカドには美肌効果バッチリな上、小顔を目指す方には嬉しいむくみに効果的なカリウムが豊富に含まれているんです!
丼ものは具材を多めに、糖質を含むご飯は少なめにするのがPOINT。

DAY4 途中経過 豚とナスの味噌炒め、ニラ玉汁

自炊生活始めて4日目、薄々感じていたのですが、肌の調子がなんと!!!絶好調でツルッツルです!!!

自炊生活4日目

ほんの少し、頬のあたりのむくみも取れた気がします。気づいたのですが自分ご飯を食べた次の日の朝はとっても気分が良い!!
お料理している時間もなんだか夢中になれるので、意外とストレス発散になります。

自炊生活4日目

本日も簡単な炒め物と簡単な汁物で夜ご飯。もちろん薄味で(^ ^)!

DAY5 鮭のホイル焼き、わかめスープ

自炊生活5日目

最強ズボラな私にぴったりな鮭のホイル焼き。
こちらはアルミホイルの中に具材を入れてオーブントースターでポイっと焼くだけ。簡単。
高タンパクでヘルシーに!わかめスープは塩を少なめに作りました!

DAY6 お疲れな日にリセットサラダ

自炊生活6日目


そろそろ終盤!ちょっとこの日はお昼に食べ過ぎてしまったので夜はサラダだけにしました。
どれも切って乗せるだけなので簡単!卵でタンパク質、アボカドで脂質、トマトでリコピンを、オクラでペクチンとカリウム摂取!


DAY7最終日むくみ撃退メカブ・オクラ・シラスのネバネバ丼

自炊生活7日目

最終日はやっぱり簡単な丼もので(^-^)
メカブとオクラのネバネバが血糖の吸収を緩やかにしてくれます!
またむくみOFF食材なので小顔効果を狙えます!
シラスにはカルシウムが、梅干しにはカルシウムの吸収量を上げてくれるクエン酸が入っており相乗効果があるんです!!


さていよいよ!!結果です!!
チャレンジ最終日を迎えて改めてノーマルカメラでパシャリ。

アフター/チャレンジ最終日


!!!


明らかに輪郭が初日に比べてハッキリしています!!!
1週間でこれだけ変化が有るのはすごい。。
(ビフォーもアフターもiPhone既存カメラで撮影しています)

毎日のスキンケアで自分の顔を触ってはいたのですが、明らかに初日と感触が違うんです...。

私、1週間で肌ツヤと小顔手に入れました!!!
毎日健康的な食事をしているからか、なんだか顔色まで良くなった気がします♪


実は生理前の一番浮腫みやすい時期にこちらの企画チャレンジしたのですが、そんな中でもいかに自炊が小顔をもたらすかを学ぶ良い機会となりました!!
これを機に、毎食の食生活も意識改革していこうと思います!!


コンビニ飯漬けや外食が多い方は是非!
お試し下さい♪

Text:Abe Marina (@maaaaar__ina)

✅体脂肪-5%!【3食炭水化物を食べること】を意識したら、ダイエットに成功した話

✅おのののか、6.5kgの減量に成功!「ソイプロテインと甘酒のみで過ごす断食期間は…」