アイドル・柏木由紀の心の声

AKB48としてデビューして15年。

多くの現役アイドルから支持される、ゆきりんこと柏木由紀さんがarに降臨!

"一生アイドル宣言"を掲げるゆきりんのココロの声、丸ハダカにさせていただきます♥

柏木由紀「”もう30歳だから”は絶対に言わないようにしています」アイドルを続ける理由にじーん

柏木由紀。ar11月号より

ゆきりんとこれから

メンバーでもAKB48に入る理由って本当に様々で。
いずれは女優になりたいっていう子もいたり、一人で活動していきたい子がいたり、結婚して子どもを育てたいって子もいます。
私はというと、アイドルになりたくてAKB48に入って、やっぱりずっとアイドルでいたいな~って。
もう、この熱量でアイドル論を語れる人、大募集中ですから!(笑)

10代、20代の頃って、まだまだ素の自分を出し切れていなかったというか、アイドルとしての表向きの自分と、家で過ごしている時の裏の自分、みたいなギャップに苦しくなっちゃうこともあったんです。
でも今は、突然家の中を見られたとしてももう大丈夫ってくらい、素の自分を見せられていると思う(笑)。
アイドルの自分と、素の自分がほとんど一緒になっているんです。

だから、これからはアイドルのよさをみんなに伝えていくというより「アイドルって意外とこうなんだよ」って、意外な一面とかもっと幅広く魅力を伝えていけたらいいなって思います。

ゆきりんとファンと。

ゆきりん=元祖"握手会の女王"♥
神対応で有名なゆきりんのパワーの源は「ファンがすべて!」。
いつもそばで応援してくれるファンへのメッセージとは?

柏木由紀。ar11月号より

最近ファンとのやり取りで印象に残っていることは?

YouTubeを始めてから、自分の思いや考えを発信する機会が少しずつ増えたんですけど「意外と身近な人に感じました」って言われたことがすごく嬉しくて。
アイドルって"作られた偶像"みたいに思われることがやっぱりまだ多いんですけど、YouTubeを見て私個人の言葉や考えに共感してくれる人が少しずつ増えてくれているんだなぁと嬉しくなりました。
アイドルとしてだけじゃなくて、ただの柏木由紀という人間を応援してくれる人が増えたことが嬉しかったですね。

“推される”ってどんな気持ちですか?

よく決まり文句みたいな形で、アイドルが「ファンの皆さんのおかげです」って言うじゃないですか。
いやいやもう聞き飽きたよ…って思うかもしれないんですけど、でもあれ、マジなんです!!!(笑) 
もう本っっ当にファンの人がすべてというか、いないと何もできないというか…こんな職業も珍しいですよね。
アイドルってすごく頑張らないと目に入れてもらえない分、私を推してくれる人がいるってことが、本当に心の支えになるんです。
それは他のアイドルの子もそうだと思うな。

AKB48総選挙で、初めて3位という高い順位になれた時、「あぁ、私ってAKBにいていいんだ」って初めて心から思えたし、今までは先輩の後ろをちょこちょことついていくだけの私が、AKB48として胸を張ってステージに立てるきっかけになったことを強く覚えています。

ファンが投票してくれない限り私にはどうすることもできない分、本当に嬉しかった。
今でも一番記憶に残る瞬間です。

改めてファンに伝えたいコトをお願いします♡

今これを読んでくれているアイドルファンの方に伝えたいことは、あなたの推しがもし「ファンの皆さん、いつも応援ありがとう」って言っているとしたら、それは心からの本音だっていうこと。
あなたが思っている以上に、アイドルはあなたの応援に救われているよってことを伝えたいです。

ファンへの想いにジーン。。
少しでも心の支えになれているのなら、一生推します!!!

Model:柏木由紀(AKB48)
Photo:tAiki
Styling:Ishikawa Miku
Hair Makeup:Noguchi Yuka(ROI)
Text:ar

「前髪もカラーも大事だけど…」表参道の美容師が力説!最新モテヘアの共通点

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由