顔のピンポイントをメイクでサギる♡

丸顔だったり、エラが張っていたり、顔が大きく見える…。
それだけで自分のテンションが下がっちゃう。でも大丈夫!
人気HMのよっしーこと𠮷﨑さんが、小顔にワープできる簡単メイクテクを伝授!

【ココにサササっと…】"マスクを外すのが怖い"を解消!人中短縮させる簡単テク

堀未央奈。ar9月号より

ほっぺの余白をなくす

面長さんの場合は、チークを入れる縦の幅を気持ち広めにすると、より余白をカモフラ!

▼使用したコスメはこちら

HOW TO

1. aのシェーディング★を、あごのかみ合わせゾーンを起点に顔の側面に広くふわっと入れる。

2. bのチークカラーを1で入れたシェーディングの中心のみに、目玉焼きのように楕円に塗る。

マスクをしながら小顔を叶える

マスクが日常化した今だからこそ、目元のパーツを強調すれば余白が減って小顔になれる!

▼使用したコスメはこちら

HOW TO

1. aのアイブロウパレットの上2色を混ぜてブラシにとり、いつもの眉尻よりも長めに描く。

2. bで、目尻にだけラインを切れ長に引く。ハネ上げず真横に、目尻から1㎝ほど引き下ろす。

メイクのひと工夫でカンタン小顔に♡

Model:堀未央奈
Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50/model)
Hair Makeup:Yoshizaki Sayoko(io)
Styling:Uchida Rina
Text:Takekoshi Nao、ar

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由

【星ひとみの天星術・2021年下半期占い】あなたの運命と恋愛運UP術をチェック♡