キティボディの思考ルーティン
仔猫のように小柄、だけどパワフルなダンスでファンを魅了する、かみこボディ。
ストイックすぎず〝気分で〟な気まぐれさも、猫そのもの。
愛らしい小柄なかみこ、実はあまり自分の体型が好きではないようで…。
憧れボディの目指し方、自分の魅せ方についてなど、ボディとの向き合い方、教えて!
「派手ニットの着こなしはこれが正解!」上國料萌衣×オレンジニットが可愛すぎる
猫のように女性らしくてしなやかに
女性らしいきれいな筋肉を感じる身体に憧れます。
理想は、グループを卒業された室田瑞希さん。
お尻がすごくプリッとしてて、くびれもきれい。
身長も私と同じくらいなので、魅せ方など色々なことを参考にさせていただきました。
そう言えば、室田さんはよく楽屋で筋トレしてたな…。
私もリハ前やコンサート会場に入ってから、(たまに)トレーニングするようにしています。
自分に近い体型で憧れの人がいるのも、ボディメイクの参考になりますよね。
小柄を生かすパフォーマンス
パフォーマンス面では、低い姿勢の動きの時に助かります(笑)。
重心低めのポーズとか、背が高いと大変なので。
パワー系だと大きい方が目立つので、女性らしいしなやかな動きを頑張っています。
ダンスのお手本も室田さん(笑)。
もう、メチャクチャカッコいいので、一緒にいた時はよくアドバイスをいただいていました。
自分のボディを好きになるために…
実は、あんまり自分のスタイルが好きじゃなくて。
「好きなパーツは?」と聞かれてもなかなか答えられないくらい。
その分、お洋服の選び方でもカバーしています。
「好き」から入るんじゃなくて、「自分の体型に合う」ものの中から好きなものを選ぶ、というイメージ。
似合わなかったら悲しいじゃないですか(涙)。
私は体型が骨格ウエーブなので、ウエスト位置が若干上のワンピースかロングのフレアスカート。
パンツもフレアパンツ。
自分に似合う方が嬉しいので、ポジティブな方向性です。
猫ちゃんのような愛らしいかみこも、自分のボディとしっかり向き合ってます…!!
Model:上國料萌衣
Photo :Toge Yuzo
Styling:Funato Yui
Hair Makeup:Kawashima Nozomi
Text & Composition:Honda Rie、ar
暮らしの質が高いってこういうこと」憧れ女子のルーティンにあったある共通点