今、観られる!これから観られる!必見シネマ
”同性愛”や”トランスジェンダー”などの性の多様性を指す「LGBTQ」。
2021年はLGBTQを取り扱った良作が目白押しでした。この勢いは2022年もまだまだ続きそう。
公開中の作品を振り返りつつ、待機作についての期待も込めて、おすすめ映画をご紹介します♡
※映画の公開状況、年末年始の営業に関してはお近くの映画館をご確認ください
エリアによりただいま絶賛上映中映画
『TOVE/トーべ』
世界中で愛される『ムーミン』を生み出したトーベ・ヤンソンさんの情熱的な人生を色鮮やかに映し出す。
『トムボーイ』
引っ越しをきっかけに男の子として過ごそうとする10歳の主人公・ロールの瑞々しいひと夏の物語。
『彼女が好きなものは』
同性愛者であることを隠す男子高校生の僕と、BL好きを隠す女子高生の彼女。世間の言う“普通”を求める先には!?
『親愛なる君へ』
亡き同性パートナーの家族の面倒を見る男性が、世間から不審な目を向けられることに…。血のつながりを超えた家族の絆を描く台湾映画。
2021年公開作
『スーパーノヴァ』
コリン・ファース×スタンリー・トゥッチ映画界の2大紳士俳優が悲しく美しい愛の終わりを綴る。
『MISS ミスフランスになりたい』
ミス・フランスを目指し、美しさを追求しながらも“本当の自分”を追求してもがき悩む。
『2gether THE MOVIE』
全世界が恋に落ちた!とびきりハッピーなタイ発ラブストーリー。
これから公開!新作映画
『パーフェクト・ノーマル・ファミリー』
パパが突然、女性に!大好きだっただけに受け入れがたく、寂しさを募らせる10代の多感な少女の視点で描く家族の物語。
『フタリノセカイ』
トランスジェンダーの彼を愛した先にぶつかる結婚や子供の問題。二人が決断した“家族のあり方”は…!?
『チェリまほ THE MOVIE~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』
突拍子もないストーリーかと思いきや、優しさにあふれた名ドラマが劇場に。
愛や性について、自分の人生について、改めて振り返るきっかけになる作品ばかり。年末年始のシネマタイムにぜひ。
Text :Iida Honoka
Composition:Kamakura Hiyoko
Composition:Kamakura Hiyoko
「暮らしの質が高いってこういうこと」憧れ女子のルーティンに欠かせないものとは?