月星座・獅子座(しし座)男性の攻略法って?

月星座・獅子座(しし座)男性の攻略法

月星座とは、生まれたときに位置していた月が滞在していた星座から見て運勢を占う占星術であり、その人本来が持つ性格、内面の傾向などをあらわします。月星座から見た獅子座の有名人、芸能人には 女優の長澤まさみさん、俳優の高橋英樹さんなどがいます。

月星座が獅子座の男性は、裏表がなく素直で無邪気なところが魅力的で、男女ともに愛されます。では、そんな月星座が獅子座の男性を振り向かせるには、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?今回の記事では、月星座が獅子座の男性の性格、アプローチ方法などを紹介します。

そもそも月星座とは?

月星座とは、あなたが生まれた時に月が運行していた星座の位置から占う占星術です。一般的に有名な太陽星座占いが「生まれた時に、太陽が滞在していた星座」を見るのに対し、月星座では自分が生まれた時に月が位置する星座を見ることで、その人が持つ内面的な性格、潜在的な部分を知ることができます。

あなたの月星座をチェック

月星座は、生年月日と生まれた時間で調べることができます。一般的な占いとして有名な耐用星座による占星術では誕生日からすぐに星座を割り出すことができますが、月は1日の間に月星座が移動することもあるため、たとえ生年月日が同じでも、早い時間に生まれた人は月星座が牡羊座、蟹座になることもあります。

そのため、月星座を調べるには出生時間を調べる必要があります。出生時間がわからない場合は、自分が生まれた時の母子手帳をチェックするとわかるので、チェックしてみましょう。

月星座が獅子座男性の基本性格

月星座が獅子座の男性は天真爛漫で裏表がなく、人を惹きつける魅力にあふれています。 個性的でカリスマ性が高いので、一見控えめに見える人であっても、心の内側には情熱的な強さやこだわりを持っている人が多いです。

その一方で、思い立ったら勢いで行動してしまうところがあり、のちのち後悔してしまうこともしばしば。また、プライドが高いので自分の失敗をなかなか認められないこともあるようです。獅子座男性が失敗した時は、失敗した事実を責めるのではなく「次は大丈夫」と励ましてあげるといいでしょう。

好きな人(本命)への態度はどうなる?

月星座が獅子座の男性は、一度「この人だ」と思う人に出会うと絶対に落とそうと考えます。好きな人ができたら、時間をかけてじっくりデートを重ね、相手にとことん尽くします。また一度交際がスタートすると、その人のために尽くし続けることでしょう。

その一方で、月星座が獅子座の男性は女性に対し「自分と対等に向き合える人かどうか」を重要視しているところがあるので、どんなに一目惚れした相手であっても性格が合わなければ交際には発展しません。彼と交際をスタートしたいなら、彼をあまりおだてすぎるのではなく、対等に接することを意識して一緒に過ごしてみるといいでしょう。

月星座・獅子座男子のトリセツ

月星座が獅子座の男性は自分のことを大事にしており、女性に対しても「自分を大切にしているか否か」を重要視しています。そのため、恋愛がスタートすると相手に合わせてばかり、または恋愛で身を滅ぼすような女性を敬遠します。

月星座・獅子座の男性に好かれたいなら、自分のヘアケア、スキンケアをきちんと行い、自分のことを大切にすることを忘れないでください。

正しいLINE(連絡)の頻度は?

月星座が獅子座の男性は好きな人ができると、相手のことを良く知りたいからとマメに連絡を取るので、LINEの頻度は多めです。ただ、連絡中に自分と合わないと感じると途端に気持ちが冷め、連絡が来なくなります。もし彼からの連絡の頻度が落ちたら、自分への気持ちが冷めたと捉え、他の相手を探した方が得策と言えるでしょう。

彼に告白させる、追わせるためには?

月星座が獅子座の男性は、自分のことを大切にしている綺麗な女性に惹かれます。または、一緒にいて明るく楽しい人、笑顔の素敵な人にも興味を持ちます。その一方で、ネガティブな発言の多い女性、表情の暗い女性には魅力を感じません。彼に愛されたいなら、いつもポジティブな心で過ごし、彼の前では笑顔でいるように努めてください。

浮気度はどのくらい?

月星座が獅子座の男性は、好きな人ができると一途なので、浮気度は低めです。そもそも正義感が強いので、浮気など相手を裏切るような行為を苦手としています。もし彼といつまでも仲良くしたいなら、彼の前では常に誠実でいることを忘れないでください。くれぐれも、浮気をするなど裏切るような真似は絶対にやめておきましょう。

彼がされたら嫌なこと

月星座が獅子座の男性はプライドが高く、こだわりが強いので、自分の価値観や考えを否定されるのを嫌がります。また裏切り行為が嫌いなので、女性からの浮気、裏切られることも苦手としています。

月星座が獅子座の男性に嫌われたくないのであれば、彼の考え、意思は否定せず尊重してあげることが大切です。また、常に彼とは誠実に向き合うように努めましょう。もちろん、他の男性への浮気は絶対に厳禁です。

喧嘩してしまった時の対処法

月星座が獅子座の男性はさっぱりしているので、喧嘩をしてもすぐ仲直りできるはず。とくに義理人情に弱く、相手から謝罪の気持ちさえきちんと確認すれば許してくれる可能性が高いです。彼と喧嘩して仲直りしたいなら、なるべく迅速に謝罪の気持ちを伝えることが大切です。

外見、性格はどんな女性に惹かれる?

月星座獅子座の男性の好みは、外見はいつも清潔で、明るく楽しそうな女性です。または、凛とした清楚な美人にも強く惹かれます。恋愛には、自分と価値観が合うか、お互いに尊重できるかが大事と捉えているので、彼に愛されたいならたくさんコミュニケーションを取ることを心掛けてください。

結婚を決意するキッカケは?

月星座が獅子座の男性は、お互いに価値観や生活習慣が合うかどうかを大事にしているので、一度同棲して「お試し期間」を作ってみるのもおすすめです。または、価値観のすり合わせをするために、なるべくたくさんのコミュニケーションを取っておくと良いでしょう。彼があなたとの今後を考えられるようになったら、結婚を意識してプロポーズを検討するはずです。

月星座が獅子座の男性は、一緒にいて安らげる相手に心を開くので、たくさんコミュニケーションを取り、信頼できると感じたら結婚を意識するはずです。

まとめ

月星座・獅子座男性のトリセツ、いかがでしたか?
あなたの恋の参考になりますように♡

Illustration:きさき(@watashi_kisaki
Text:みくまゆたん(@mikumayutan)

昭和のミニ丈も可愛いかも♡レトロっぽさが逆に良い!? エモファッションショーがアツい

イマドキえっちみ服はこれ♡八木アリサ、抜群のスタイルで肌見せ服を着こなす!モテ髪の秘訣も

【純欲メイク】透明感をあげるには?プチプラで叶う最新アイメイク術