「きれいなあの人のハイカロリーとの付き合い方」

暖かくなってきて薄着になると気になるのが、冬の間アウターで隠せていた“贅肉”たちの存在。「ダイエットしなきゃだけど、食べたい」女子たちの嘆きに答えるべく、きれいなインフルエンサー3人のお菓子やジャンクフードとの自分らしい付き合い方を徹底リサーチ。

(こちらの記事もチェック)医師が勧める「16時間断食」をライターが2週間試してみたら…ダイエット効果だけじゃない!感じた変化をまとめてみた

ゆうこす's rule

最強モテ人間、ゆうこすは「食べたいスイッチ」を鈍らせる技を駆使!

最強モテ人間を目指して日々いろんなモノをプロデュースし続ける“モテクリエイター“のゆうこすさん。モテるためには体型維持も欠かせないゆうこすさんが実践するハイカロリーとの付き合い方とは?

水めちゃ飲み作戦!炭酸水は神♡
水をいっぱい飲むことで、お腹を膨らませて、思ったほど食べられない状態にする作戦。特にジャンクフードが食べたいという衝動に駆られた時に実践します。できるだけおいしい、いい水を買ってたっぷり飲むと、本当にあまりジャンクフードが食べられなくなります。炭酸水は普通の水よりもしっかりお腹が膨れる感があるので、よりおすすめです!

ゆうこす/水がぶ飲み作戦

甘いスイーツは自分で作って余計なカロリーを加算しない
スイーツが食べたい時はできるだけ自分で作っちゃいます。例えばチーズケーキが食べたい時は、カッテージチーズの上に、ブルーベリージャムとはちみつを少しかけます。すごくシンプルで簡単だけど、これだけでめっちゃくちゃカロリー抑えめの極上スイーツに。意外としっかりチーズケーキを食べてる気分になれるので、満たされます!

ダイエット強化中はソイプロテインで満足感とたんぱく質をゲット
甘いものが欲しい時、腹持ちさせたい時、でもダイエットがんばらなくちゃって時は、ソイプロテインが活躍。今っていろんなプロテインが出ているけど、自分がおいしいと思えるプロテインをみつけておくと便利。私は少し甘みのあるものを飲んでいます。満足感あるし、たんぱく質も取れるし、女性ならソイプロテインがおすすめです。

ゆうこす/ダイエット強化にはプロテインを

吉田南歩's rule

探究心旺盛なインフルエンサー吉田南歩さんはストレスフリーなルールで体型キープ

インフルエンサーからブランドディレクターへと華麗な転身を遂げた、吉田南歩さん。以前のインタビューで、元々、人目をすごく気にする性格で、自分に自信がなかったそうですが、キラキラ輝くために普段ハイカロリーとどう向き合っているのか教えてもらいました。

食べ過ぎたら翌日だけじゃなく、2〜3日の食事で調節
友達とのランチやカフェではやっぱり我慢せずに食べて楽しく過ごしたい! でも友達との予定が詰まっていたりすると翌日だけでは調節できないことも多いんですよね。なので2〜3日の間で調節すると決めています。その2〜3日は、ランチを簡単に済ませたり、夜ごはんを抜いたり、サラダだけにしたり、なんとなく「少なめ」をキープします。

吉田南歩/食事調節

とにかく水をたくさん飲む!
水をたくさん飲むってよく聞くし、ありきたりなようですが、効果は絶大。水ってたくさん飲むと本当にしっかりお腹が膨れるので、甘いものが食べたくなったらまず水をたくさん飲んである程度お腹を膨らませます。そうすると余計に食べなくて済んだり、「やっぱり甘いのいらない!」って気分になることも。おまけに肌の調子が良くなったり、胃腸の調子が良くなったりするので、普段からも水はたくさん飲むように心がけています。

吉田南歩

アイスは頑張ったご褒美の位置づけ
アイスが大好きで以前は毎晩に食べていたほど。今は頑張ったご褒美ポジションにしています。私の場合は気にしすぎると太りやすくなるので、「禁止」ってしてしまうとストレスになり悪循環に。なので、アイスをより特別な存在にしています。以前は好き放題買っていたけど、カロリーが低めなものと好きなものを購入したりなど少し工夫しています。

吉田南歩

トレえみ's rule

40kg減の奇跡のダイエッター、トレえみさんは「食前」と「お供」に太らない仕掛けを

体重88kgから40kg減のダイエットに成功した奇跡のダイエッター、トレえみさん。ダイエット成功に導いたトレーニングやストレッチなどを発信するTwitterはフォロワー数30万人超え。そんなトレえみさんのハイカロリーとの付き合い方、気になりまくり!

食べる前後で調整、ポイントは“栄養たっぷり”
友達とスイーツ巡りやら、ラーメン、焼肉など、ハイカロリーな予定がある時は前後の食事で調整します。例えば、昼に外食の予定があるなら、朝と夜の食事で調整。つい最近昼にがっつり焼肉の予定があった時の私の食事内容は、朝:青汁+プロテイン、野菜たっぷり味噌汁 昼:焼肉 夜:糖質ゼロ麺で冷麺でした。調整する時に栄養不足にならないように気をつけていて、青汁とプロテインで必要な栄養素を補ったりします。

トレえみ/糖質ゼロ冷麺

食前は食物繊維を意識してチャージして溜め込みにくいカラダに
食物繊維を食前に摂ると、食べたものが胃から腸へと移動する速度がゆっくりになるので、糖分の消化や吸収が緩やかになります。なので、食後の血糖値の急上昇を防ぐことができ、脂肪を溜め込みにくくしてくれるんです。他にも便秘予防や整腸効果もあるので一石三鳥♪

トレえみ/食物繊維をチャージ

脂っこいものを食べる時のお供に黒烏龍茶!
脂質の多い食事の時は一緒に黒烏龍茶を飲みます。黒烏龍茶には食事からの脂質の吸収を抑える働きがあって、黒烏龍茶を飲んでいる人と飲んでいない人では、排出物に含まれる脂質量が約2倍近くも違うそう。特茶には「すでについてしまっている脂肪の分解を促す」働きがあるので、脂質の多い食事と一緒に黒烏龍茶、水分補給に特茶を積極的に飲みます。

トレえみ/黒烏龍茶脂肪分解を促す
Text:Takekoshi Nao

「ショート丈からのぞく太ももが可愛いすぎ♡」彼がきゅんするお部屋ルック

炭酸クレンジングって何に効果的?答えは毛穴汚れ!黒ずみオフで透明感肌に♡