初めまして!エリーと申します。
大阪在住40歳です。
仕事はevellaというスキンケアブランドのディレクターや
調味料など食べ物のプロデュースをしています。
普段はInstagramで健康や美容、人生相談などをliveでお話しすることが多いのですが
SEXのお悩み相談なども「ピンクlive」と題して配信しています。
「普段友達ともなかなか話せないからめちゃくちゃありがたいです!」
というお声を毎回沢山いただくので、こちらでもNGの少ない女の力を発揮していく所存です。
第一回目はデリケートゾーンとおっぱいのケアについて。
悩みは伸びしろである
デリケートゾーンもおっぱいも、正しくケアすればエイジングの速度は確実に落とせる。
そしてケアをする上で大切なのが、悩み=『伸びしろ』 と思うこと。
私には伸びしろがある‥!伸びしろだらけやん!と思うようにしたら
すごく才能に溢れた原石な気分になるし、やる気が出るのでおすすめです。
黒ずみは下着による摩擦がほぼ100%
ゴムで締め付けられるような下着を身に付けてるそこの貴女!
今すぐ履いてるんだか履いてないんだかわからないぐらいの肌あたりの下着に変えてください。
素材がシルクやオーガニックコットンなら言うことなし。
私は長年コサベラのタンガを愛用しています。とにかく締め付け感がなくてストレスフリー。
摩擦を意識して下着を選ぶようになってから、黒ずみ悩みから解放されるようになりました。
ニオイはデリケートゾーン専用ソープを
そもそもデリケートゾーンは私達が思っている以上に超繊細。
pH値が乱れるだけでニオイの原因になるので専用のものでケアしましょう。
たっぷりの泡で押し洗いしながら擦らず優しく丁寧に、が鉄則。
おすすめソープはVagiとCapella。
Vagiは産婦人科医の女医さんが開発したもので、
乳酸菌や女性ホルモンが配合されている機能性に優れた一品。
Capellaは濃密な泡がそのまま出てくる泡立て不要なタイプで
とても使いやすく香りも◎洗いあがりのしっとり感が素晴らしいです。
普段使いはCapella、生理期間中はVagiと使い分けてます。
もしちゃんと洗ってるのにおりもの等ニオイが気になる場合は
性感染症などの可能性もあるので婦人科医に相談しましょうね!
専用のクリームで乾燥ケアとハリ感ケアを
瞼と同じくらい皮膚が薄く乾燥しやすいから専用ソープで洗ったら合わせて保湿ケアも。
Vagiのクリームはベタベタせず菌バランス整えるのにぴったり。黒ずみケアにも◎
おっぱいを帰宅させ隊
おっぱい悩みトップ3は、下垂・しぼみ・バストトップの黒ずみ。
私もいつからか、ブラを取るとおっぱいが一目散に逃げる『おっぱい家出問題』が勃発いたしまして、、
慌てて去年から必死でケアをした結果、色味も明るくなったし
あれ?生理前?ってぐらいのハリも出てきたのでその方法を全力で推したい。
寿司は巻いても肩は巻くな
首が前に出て肩が内側に入ってしまう巻き肩(スマホ姿勢)はバストにもかなり悪影響。
ちょうど背面のブラ肉が乗るあたりをキュッと洗濯バサミでつままれていると思って
(この時肋骨がボンっと前に出ないよう併せて意識する)
生活するだけで自然と肩が下がって胸が開いてバストの位置も上がります。
今これを読んでいる姿勢、ケンチャナ?
おっぱいの周りが鍵
脇下の凝りや詰まりに気づいてない方多いです。
フォームローラーがあれば脇下〜肋骨あたりをゴロゴロしてリリースする癖をつけて下さい。ここの詰まりを放置するとどんどん胸は下がりやすくなるので要注意ですよ、皆さま。夜はお風呂上がりにバスト専用のクリームを使っておっぱい周りをマッサージして。愛用しているのはピーチジョンとcapella。二つとも香りがよくリッチなクリームタイプで気分もアガります。
ちなみに、黒ずみは巡りを良くする+保湿で軽減できます。
さらなる高みを目指すなら
ハリが無くなってきたお胸様にピッタリなのがエンビロンのACEオイル。
質感がパインっとして輝きUPするのでバストトップのくすみにも◎
寝てる間も油断大敵
おっぱいも記憶します。寝てる間にお肉が横に流れてしまわないように、
君たちの居場所はここだよ〜と教えるためにもナイトブラは必須!
しっかりホールドしつつ快適なのはブラデリスニューヨーク。
生理期間中はリラックス+肌触り重視でシルク100%のものに。
そして、色彩心理学的にピンクは幸福感を得られやすく自律神経の改善に効果あるそうなので
ナイトブラに限らずブラジャーは基本ピンクにしています。
できることからコツコツと
やること沢山で大変ですよね女って 笑
でもケアするのってめんどくさいけど、ちゃんと自分に返ってくるから
私は原石。そう思ってコツコツ「伸びしろ」育ててみませんか?