腟温活って知ってる?

女子の大敵である“冷え”。ライターMも冬は特に「おうちの中に居ても寒い…」と感じるくらい冷え性悪化中です。

なんとか体を温めて代謝を上げたい!と模索していたところ、見つけたのが腟温活
女性の腟と肛門の間には会陰と呼ばれるツボがあり、お股や骨盤周りを温めることで、冷えの改善が期待できるんだとか。

「アソコ何で洗ってる?」お洒落女子のデリケートゾーンケア事情を聞いてみた

下着に貼るだけでぽかぽか!よもぎ温座パッド

早速お股を温めてやるぜ!とトライしたのが、こちらのグラフィコ よもぎ温座パッド

グラフィコ よもぎ温座パッド

私はバラエティショップで買いましたが、ネットでも買えるみたいです。一枚約200円でした。
韓国のよもぎ蒸しを意識して作られており、下着の上から貼ることで、お股周りを温めてくれるシロモノ。

開けてみるとこんな感じ。

シートに発熱体を貼るだけ簡単♡

多い日昼用のナプキンみたいなシートと、カイロのような専用の発熱体が入っております。
発熱体をシートの裏につけて、下着に貼るだけ。超簡単♡

実際に付けてみると、お股周りに温もりが!
熱すぎない、じんわりとした心地よい温かさが続き、人肌恋しいアラサーOLには沁みるぅぅぅ(笑)
若干ふざけましたが、お股を中心に下半身全体が温まるため、これは冷えに効きそうです。めっちゃイイじゃん!!!

ココが良いよ!腟温活

よもぎ温座パッドを使ってみて実際に感じたメリットを紹介します。あくまで個人の感想となるのでご参考までに。

体の内側から温まる

冷えを取るには「頭寒足熱」と呼ばれる、下半身を温めて上半身を涼しくする方法が効果的と言われていますが、よもぎ温座パッドはぴったりだと思いました!

体の内側から温められる感触があるので、普段だと一日中暖房つけて更に着込んで…という私も、よもぎ温座パッドをつけると体がぽかぽかし、日中は暖房なしで過ごせるレベルでした。なんて快適なの〜!快適レベルがYogiboクラスです。

便秘の改善にも

冷えからくる不調により、便秘に悩まされていた私ですが、温活すること血流がよくなったのか、便秘が少し改善されました。これだけで治る訳ではないですが、食生活や運動と合わせて、腟温活を取り入れるのもイイかも!

リラックスできる

仕事中は特に体に力が入り、肩こりや疲労感が溜まりがち。そんな時によもぎ温座パッドで温活することで、デスクワークの合間でも手軽にリラックスができました。
ナプキンのようなシートをつけるので、下着内のゴワつきにが気になる方は、こちらもおすすめです。

オカモト 温熱シート 温女子

オカモト 温女子は、ショーツの内側に貼る温熱シート。デリケートゾーンに直接触れないので、ナプキンタイプを不快に感じる方は、こっちの方がリラックスできるかも!

生理中の冷え対策には

一つ注意点があって、よもぎ温座パッドは生理中の使用ができません。
えー!生理中こそ冷え対策したいのに!という方におすすめなのがコレ。

ソフィ オーガニックコットン 温活ショーツ

ソフィ オーガニックコットン 温活ショーツ。サニタリーショーツと温活がセットになっているんです。女子の悩みを取りこぼさない…さすがソフィ様…!

ショーツの内側で温かい素材が使われています

よもぎ温座パッドより温かさは劣りますが、骨盤周りを包み込むように温めてくれます。オーガニックコットン素材で、履き心地も快適。ブルーな日はなるべくストレスフリーに過ごしたいよね。

お股温めて快適に過ごそう♡

冷えを悩みに感じている方には特におすすめしたい、よもぎ温座パッド。ぜひ試してみて。

Text:mana(@ma7tune)

※こちらはar webのアーカイブ記事です。