2023年下半期アゲアゲ運勢
大きな変化が集中していた上半期が終わり、2023年も後半戦へ突入!
誕生日から読み解く太陽星座の他に自分本来の姿を表す月星座の存在を知ってる?引力を持つ月星座は引き寄せパワーが強く、その運勢に従って過ごすほど運気が倍増。
下半期の全体運をはじめ、恋愛運、仕事運、金運、下半期をよりハッピーに過ごす方法をお伝えします!
そもそも太陽星座って?
そもそも月星座って?
月星座の算出方法は?
あなた自身がまだ知らない"自分"/月星座が表すもの
後半をよりH A P P Yに過ごすには…/下半期の全体の流れ
12星座別・月星座ごとの運勢はコチラ
下半期月別アゲ運勢
そもそも太陽星座って?
12の星座を一年かけて一周する太陽が、自分の生まれた日にどの星座に滞在しているかで割り出すことができるのが太陽星座。一般的な星占いで用いられている。太陽星座は、生涯をかけて成し遂げるべきテーマを表します。外の世界に出て身につく性質であり、まだ手にしていないものを自分自身で掴み取っていくもの。
そもそも月星座って?
自身が生まれた時に月がどの星の位置にあったかで決まるのが月星座。太陽の12倍の速さで動く月は一番その人らしさを表す天体。生まれ持った性質や感性など、変えられないものを月星座から読み解くことができます。月星座の導く運勢に従って過ごすことは既に持っているものを生かすため、幸せの近道へとつながっています。
月星座の算出方法は?
まずは自分の月星座について知ることが幸運への第一歩。下半期全体の流れや占星術で最も重要とされる月星座について、もっと詳しく解説!自分自身の星座を導き出し、生まれ持った性質がどんなものなのかをこの機会に知り尽くして。
HOW TO FIND
インターネットの普及により、天体暦から月星座を簡単に見つけ出すことが可能に。下記のwebサイトにアクセスし、生年月日・出生時間・出生地を入力するだけで自身の月星座を割り出すことができます。月は2.5日ごとに星座を変えるため、月が移動する日の前後に生まれた人は、生年月日が同じでも出生時間により異なる月星座である確率が高いので注意しましょう。※出生時間がわからない人は、誤差の少ない正午を入力。
①生年月日
天体の配置図と呼ばれるホロスコープ上で、自身の月星座がどの星座に滞在しているのかを知るために一番重要。正確な情報をキャッチするには出生時間も確認して!
②生まれた場所
出生地がどこかで天体の居場所にも違いが。日本国内であればそれほど変化はありませんが、生まれた場所が海外の場合は、生年月日が同じでも違う月星座の可能性も。
あなた自身がまだ知らない"自分"/月星座が表すもの
月星座は自分自身の本質がわかるもの。そして生涯で成し遂げるテーマではなく、変えることのできない部分を表します。自分自身のガイドラインと言っても過言ではありません。かなり精度が高いものであるため、月星座を知ることによって本来持っていた才能が開花することも。縛られることなく、自由の象徴である風の時代は、自分の生まれ持ったものを生かして育てることが成功のカギに。
そのために、月星座がますます重要な指標となります。運やチャンスのことをツキと表現することは月を意味し、開運との深いつながりがあるため運気を上げたいと思う人は、月星座の流れに沿って自分が既に持っているものを生かすことで幸せに近づくことができます。自分に向いているものや相性のいい人などを知ることも。下半期は月星座を重視し、人生の風向きをよりよい方向へ導いていくのがよいでしょう。
後半をよりHAPPYに過ごすには…/下半期の全体の流れ
今年の上半期に土星や冥王星などの大きな星の動きが集中していたため、下半期は時代を左右するようなビッグイベントはあまりなく、おだやかな傾向。
ただし、ラッキースターと呼ばれる木星が5月17日におひつじ座からおうし座に入ったので追い風の方向に変化が訪れます。木星は太陽系の天体で一番質量が大きく、あらゆる成功や反映を導く天空のサンタクロース的存在。この時期はおうし座にちなんだ行動をすることが開運につながり、月星座・おうし座の人がラッキーパーソンとなります。おうし座はお金に強い星座でもあるため、経済の流れが活発になりそう。個人にとっては収入アップのチャンスに。自分の得意なことを突き詰めることが一番の金運アップにつながります。また、おうし座と深い関係にある五感を意識して生活することで、間接的に運気がアップします。