おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。

恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!


答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん


☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回は、告白後の苦しいお悩み。

この返事って…

片思いしている男性に告白したら、「ありがとう、今僕は自分のことで精いっぱいで、気持ちに答えられる自信がない」と言われました。これって振られてますか? なぜはっきり言ってくれないのでしょうか。(和香さん)

「これは、振られています。なんではっきり言ってくれないか? バカだからです!」

―へっ? この男性がですか!?

「絶対そうだよ(笑)。優しさを履き違えたバカだね」

ーばっさり。

「だってこれ、言われた方はどうすりゃいいの?って話じゃん。たとえばこの男性が仕事で今精いっぱいなんだとして、和香さんはどうしてりゃいいのよ。仕事片付くまで待ってたってさ、”あ、仕事片付きました、お待たせ! じゃあ付き合いましょう!”とは絶対ならないでしょ。だからこれは、基本的に振られてます」

―だったらそう言ってくれればいいのに。片思いしてたら、待っちゃいますよ!

「でもこれって常套句でしょ? いわゆる、現状あなたに興味ないですよっていうのをすごく気を使って言ってるだけで」

―あぁ、男子高校生が断る時に”今はサッカーに集中したい”って言うみたいな(笑)。

「政治家が言う”善処します”みたいなもんだと思ってた。実際は何もしないっていう」

―でも、待ってください。タカハシさんも人生でこのセリフ、言ったことあるんじゃないですか?