こんにちは!モデルエディターの新田玲奈です♡今回は、私が“自分に自信を持つためにしていること“
について、ご紹介していきたいと思います!

新田玲奈

自分に自信を持つって難しい!

自分自身に自信を持って過ごしたい!
けど、中々自分には自信が持てない・・という方、
多いのではないでしょうか。

そんな時は「今の私を認め、努力している自分を思い出す!」
これを意識してみてください♡

ダイエットでも、スキンケアでも読書でも、日々何かしらの努力をしている、ということはきっと”だめな自分”を受け入れているということ。

「今の“だめな自分”(理想とは程遠い自分)も受け入れることができる!」
ここが一番大切なのではと思います!
今はダメだけど、頑張ってる自分素敵じゃん!と思うことができるのではないでしょうか。

例えば、身体。

以前の私は、太ってしまった怠け者ボディに嫌気がさしながらも、目を背けてきました。
だけど、なりたい自分は引き締まった美しいボディの自分
トレーニングは、継続していると確実に目に見える成果が出てきます

変化してくると楽しくなり、もっともっと新しい課題が見えてくる。そしてまた努力する。
この連鎖に夢中になっている間に、今よりもっともっと美しくなれるんだ、と実感でき、
そんな自分が好きになってきました!自信もつきます。

小さなことからでいい。私がやっている3つの努力

例えば私の場合、習慣的に行っている努力は・・・

努力①トレーニングやストレッチ、ほぐすマッサージをして、顔も体も美しく!

朝は少し余裕をもって起き、ストレッチ→トレーニング。夜にも軽くトレーニングをし、ストレッチ後、ソイプロテインを飲んで寝ます。

顔のほぐしもとっても重要!パソコンを使うことが多いので、少しストレートネック気味で肩こりもひどいんです。凝り固まった筋肉は、ボディラインも崩れにもつながるので、あごがもたつく感じも…。

首もしっかりほぐし、リンパを流しています。これで、浮腫にくい身体&顔をキープします。

努力②大好きな料理をする時間をつくる。

新田玲奈「日々の努力で自分を好きになる」

昔は仕事も勉強も忙しく、料理したいなぁと思いながら諦めかけていました。だけど、今は習慣を変え、きちんとお料理する時間も確保!

コロナもあって、あまり外出できないこともあり、どうしても運動量も減ります。そんな中で身体づくりに食事はとっても大切。

大好きなことをすると気分も上がりますし、継続すると料理も上手に!
それでボディも絞れたらいいこと尽くしですよね♡

努力③1日のルーティンを崩さず、充実した1日を送る!

朝・夜のルーティンを崩さず、自分の夢に向かって毎日勉強する。やると一度決めたからにはそれを欠かさないよう意識します。どれだけ忙しくても、早起きはマスト。

ちなみに、私のルーティンはこんな感じ♡

朝:
・起きて顔を洗って歯磨き
・洗濯を回し、掃除機やトイレ掃除
・ストレッチをして筋トレ
・プロテインを飲んで、簡単なお弁当を作る
・身支度をして出社

夜:
・洗濯物を畳む
・洗い物
・ストレッチと筋トレ
・ソイプロテインを飲んで就寝

このルーティンに沿って、プラスで勉強をする内容をアレンジしつつ継続を意識します!

ダメな私を認めることがキレイへの第一歩

新田玲奈

今の自分はまだまだだけど、目標に向かって努力をしていると少しず〜つ色んな事が変化してきました。毎日確実に一歩ずつ目標に向かって進んでいる!と日々実感しています。

今できない自分、なれない自分がいてもいいんです。そんなところも可愛いと認めて、努力するコト、素敵じゃありませんか?

前向きな女性は、きらびやかで美しい!みんなで一緒に、もっともっとなりたい自分に近づきましょう!

InstagramやYouTubeなどでも、
メイク方法やおすすめアイテムについて
ご紹介しているので、よかったら見てみてください♡

YouTube:れいちゃんず
Instagram:@leina810

あのバズり女子が美脚すぎる!!スタイル維持の秘訣は「電車では膝を…」

顔の余白が増え続ける編集部員が【1日6分小顔マッサージ】を7日間続けてみた