「奇跡の40歳」「美肌女王」など数々の異名を持ち、女性誌arでargirlとしても活躍中のモデル・藤井明子。

自他共に認めるスキンケアマニアの彼女がなんとこの春、自身がディレクターをつとめるスキンケアブランド・FATUITE(ファチュイテ)をローンチ!

洗顔後すぐに使用することを目的に作られた美容液は、初回発売後2分で即完売になるほどの人気っぷり。
そんな気になりすぎる美容液の再販が本日4月16日21時よりスタート! 今回は、購入を検討している方へ向けて藤井明子が美容液へ込めた思いをお届けします。

藤井明子スキンケアブランド・FATUITE(ファチュイテ)の美容液はこちら
argirl藤井明子

スキンケアは自己満足。るんるんする気持ちを大切に。

藤井明子スキンケアブランド・FATUITE(ファチュイテ)

「FATUITE(ファチュイテ)は、フランス語で、”わがまま”や”自己満足”という意味です。
周りにどうみられているか、世間の普通も気になるけれど、自分が自分で幸せと感じられればそれでいいんじゃない?という想いを込めて名付けました。

スキンケアを頑張ることとか楽しむことって、超自己満足ですよね。でも、”今日肌の調子が良いな”と思えるとものすごく気分が上がる。そのるんるん♪した気持ちを大切にして欲しいし、たくさん感じてもらいたいなと思っています。」

第一弾は、フジコ肌になれる?!美容液

「私自身、LED肌だよねとか言っていただくことがあるんですけど、透明感があって内側から発光しているような肌が理想だなと思っています。とはいえ年齢を重ねていくと、しみにしわに乾燥に…悩みが多すぎで何からケアしたら良いか分からない!という方も多いと思うので、とりあえずこれを、洗顔後の1番最初につけておいて!と言えるようなマルチな美容液を作りました。」

内側から発光するような透明感へのファーストステップ。透明感を阻害する要因の生成過程や エイジングの根本原因に着目した高機能美容液。 ブライテスト ファーストエッセンス 120mL ¥8,910(税込)

「発光肌づくりにもエイジングケアにも、やっぱりやっぱり透明感ケアが必須!紫外線をはじめとした外部環境ダメージによるくすみの生成を6段階でケアする新発想です。

ジェル状の美容液がスプレーで出るのでとても使いやすいですよ。私はお風呂から上がったら、とりあえずこの美容液だけつけて、髪の毛を乾かしたり他のことを終わらせちゃうんですが、10分〜15分くらいは美容液だけでも十分うるおってます。

肌はしっとりしてるけど表面はさらっと。ジェルタイプだけどモロつきは出ないので、そのあとに重ねるスキンケアを選びません。コスパも気になるところだと思いますが、朝晩使って1本で2ヶ月半もちますよ♡

スキンケアの「ちょっとだけ辛い…」から解放されたくて

「どうして洗顔後すぐの美容液にしたかというとですね、まっさらな肌にこだわりの成分をいっぱい入れ込みたかったことと、時間的猶予が欲しかったからです。洗顔後やお風呂上がりの0.2秒後からスキンケアを始めて、クリームを塗るまでの間それしかできなかったのが実はちょっとだけ辛くて。(服着たいとか水飲みたいとか。)

この美容液は柔らかいジェリー状で、これを塗った後は10分15分くらいの猶予ができて、諸々済ませてから化粧水を塗っても化粧水の入りがとても良い!もちろん塗ってすぐにそのままスキンケアをしても◎。

スプレータイプにしたのもこだわりポイントで、いちいち手に取って...というちょっとした煩わしさから解放されます。」

肌悩みが増える前に。10年後の自分のためのプレゼントとして

「肌悩みが尽きないであろう私と同世代の方はもちろんのこと、まだそんなに不調を感じていないという方も、悩みはじめる前にケアしてもらえたらと思っています。10年後の自分の肌へのプレゼント。美容投資として、ぜひ使ってみてくださいね。」

藤井明子スキンケアブランド・FATUITE(ファチュイテ)
藤井明子スキンケアブランド・FATUITE(ファチュイテ)の美容液はこちら

マスク肌荒れ?”マスクネ”難民が急増中! 意外と知らないニキビの正しい知識って?

「絶対振り向かれる!」洒落感高めな【ピンクヘア】であか抜け!