【毎日15分】8月までに【くびれ】が欲しければ今始めよう♡ お腹周り中心エクササイズ

2020年6月15日

今年の夏こそしなやかなくびれで自信を持って水着を着たい!って、毎年思うよね…

実は、くびれづくりで確かな成果が欲しければ2か月はしっかり続けることが大切なんです♡

そこで今回は夏までににくびれbodyを手に入れたい人に今すぐはじめてほしいウエストトレーニングをご紹介!

トレーニングは、15回×3セットor左右10回×2セットを目標におこなって♪

気になる”ぽっこりお腹”を凹ませるエクササイズ

①両手を後ろについて床に座り、脚を伸ばす。

②息をゆっくり吐きながら、おへそを見るようにして背中を丸めて胸元に膝を引きつける。そのあとゆっくり息を吸いながら脚を伸ばす。

ぽっこり下腹を引き締めたいなら、お腹を縦断する腹直筋の下部を鍛えるべし! 脚を伸ばした時に床につけないことがポイント。

体をまっすぐキープでカンタン脇腹スッキリ♪

①両脚を揃えて横向きに寝て、左肘を肩の真下に置く。右手は腰に。

②お尻を浮かせて30秒間キープ。逆も同様に。左右30秒×3セット。

こちらもぽっこりお腹によく効くので、脇腹の腹斜筋をしっかり意識してトレーニングしよう♡ おへそがしっかりと真横に向き、頭から足の先までがまっすぐになるように気をつけて。

トレーニングは早く終わらせようと急いで動くと反動に頼ってしまい、効果が半減…。キツいと感じるときほどゆっくり行うのがベスト!

やった分だけ成果が出るので、今日から無理なく続けていこう♪

教えてくれたのはシニアトレーナー笹隈幹人さん

Photo:Oka Chisato(model)、Shiho Naoya(rol/still)
Styling:Fujii Akiko
Hair Makeup:NAYA
Model:Kuriyama Haruka(ar girl)
Text:Otsuka Ayako、ar

【夏までに絶対できる】激キツイくびれエクサに挑戦してみた【たった3か条でアゲBODY】

「私は自分の体型が嫌いだ」水着を着る勇気がなかった女が驚愕のくびれを手に入れた方法って?

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP