• ar web トップ
  • ファッション
  • 雨の日のヘアセット、湿気ですぐ崩れる説。夜までずーっと可愛くいるには?【arの服リアルならこう着る】

雨の日のヘアセット、湿気ですぐ崩れる説。夜までずーっと可愛くいるには?【arの服リアルならこう着る】

2019年6月24日

arに載っているようにオシャレしたいけど中々できない…

そんな”隠れ雌ガール”に向けたリアルな着こなしを紹介するこの企画。

本日もOLライターのマナがお送りしたいと思います!

 

朝セットしても夕方には髪ボサボサに(泣)

梅雨の季節がやって来ましたね〜〜〜!

雨の日って、なんでこんなに髪型がキマらないんでしょう。湿気で髪がうねるし広がるし。

朝ばっちり巻いて出社しても、夕方仕事が片付くころには「あれ、私こんな髪ボサボサだったっけ」と愕然とします。あゝ今日の夜は女子会なのに・・・

コテを持参してトイレで巻き直す手段もありますが、オツボネ先輩も行き来する女子トイレでそんな事できねえエエエ!というのが本音です。

 

ということで、夜の予定前にサッと可愛くできちゃう、こんなコーデをご提案。

ボサボサ髪には華やかバレッタONしてヘアチェンジ!

髪の広がりも抑えられるし、顔周りが華やかになるから女子会にぴったり。何よりバレッタをつけるだけなのでとても簡単なのです♡

使用したのはホリージャッキーのオハナビーズバレッタ

問い合わせ先:ビームス ウィメン 原宿 03-5413-6415

 

ビビッドな配色がかわいいー!ビーズの透け感もあって、夏にぴったりなヘアアクセサリーです。

これだけでも可愛いんですが、今回はHAIR DESIGN ACCESSのバレッタを重ね着け。ヘアアクセも組み合わせて、ちょっと派手過ぎ?くらいにするのがイイ感じです♡

 

実際にやってみた

というわけで、私物のバレッタを使ってヘアアレンジに挑戦してみました。

じゃーん!

分け目を6:4くらいして、ボリュームゾーン(6の方)にバレッタをつけるとバランスが取りやすいです♡

重ね着けして更に華やか〜!派手だけど会社終わりだからアリ!

 

ざっくり髪を分けるだけでも良いのですが、スタイリング剤があるともっとまとまりが良くなります。

私が使っているのはN.のスタイリングセラム。このままだとちと大きいんですが、100均って売っているような小分けボトルに入れて、デスクに常備しておくと便利でおすすめ〜!

 

その他のイラスト使用アイテムはこちら。

リブヘンリーネックプルオーバー/REDYAZEL

ギンガムレーススカート/Supreme.La.La.

エナメルローファー/HUNTER

チュールバッグ/CIAOPANIC

 

梅雨の湿気で崩れたヘアも、バレッタの力で夜までずーっとかわいくキープ♡

 

Text:mana(@ma7tune

Illustration:@yukiillustration

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP