また会いたいなって思わせたい♡イケメン受けヘア、どっちが正解?

2019年2月3日

初デート、当日はどんなファッションやヘアスタイルで挑むか悩みますよね!

スタイリングひとつで相手に与える印象って変わるもの。サラツヤストレートがいいのか、ふわふわ巻き髪がいいのか?どっちが正解か自分では判断できないー!!

 

そこで、カットは同じでも、スタイリングが違う2パターンの髪を比較&検証。

arでも人気のサロンCocconのスタイリスト泰斗さんとSHUNさん、イケメン美容師2人が男性目線で教えてくれましたよー!

 

①ピュアストレートorゆるウェーブ

まずは王道のロングヘアで検証。

透明感が命のピュアストレート。やっぱり男子の永遠の憧れ!?

 

ラフなウェーブでドキッとさせる?

 

正解は…

【ポイント】

前髪なしのロングは男子の支持率も高い絶対的なスタイル。だた、ウェーブスタイルの方がフェイスラインを隠せるので、横顔がミステリアスに見えたり、小顔効果があります。ムースを揉み込んで自然乾燥させたら、ほぐしてほつれ感を出すのがポイント! 色っぽいほつれ感に男子はドキッとしちゃいます。

でも、直毛さんはデート中にウェーブが取れる心配のないストレートの方が正解。ただし、ストレートならツヤ感が絶対! ドライ後にオイルをなじませてツヤ感を出すようにして下さい。(泰斗さん)

 

②ライン強調orセクシーウェーブ

続いてはスタイリングで印象が激変するボブスタイル。

model:アイドル(KATA⭐︎CHU)/津崎たみ

 

ストレートのラインを強調させたスタイルは小顔に見えそう。

 

model:アイドル(KATA⭐︎CHU)/津崎たみ

それともランダムな巻きで柔らかくいく?

 

正解は…

【ポイント】

普段のスタイリングが簡単で人気の水平ボブ。ストレートだとモードっぽく強めな印象で、ワンカールにすると逆に幼く見えてしまったりする面もあるので、ランダムなウェーブをミックスさせたスタイルがデートにはおすすめです。ただし、ウェーブでもパサパサ髪はNG! オイルなどでしっかりツヤ感を出してみずみずしさを演出するのがポイントです。(SHUNさん)

 

③マットな甘めワンカールorセミウェットな辛めウェーブ

最後は巻きの強さで比較。

話しかけやすそうなオーラ漂うマットな質感のワンカール。

 

大人なお色気がムンッな、くしゃウェーブ。

 

正解は…

【ポイント】

ふわふわとした綿菓子みないな質感の髪が嫌いなメンズはまずいません! ドライ後にミルクで程よいうるおいを与えた柔らかなワンカールは男心をくすぐる儚さを持っています。一方、ハーフウェットの状態でオイルをつけて自然乾燥するくしゃっとウェーブスタイルは少し印象が強めになるので、初デートより回数を重ねて、彼がクール好みならこちらにシフトしましょう。(SHUNさん)

 

ポイントは柔らかさ!まぁるい女になりましょ♡

「ふわふわカールが嫌いな男子はいない」、これがデートのヘアの鉄則であることが判明!一緒にいて優しい気持ちになれるようなふんわりした雰囲気を髪で演出することが大切なんですね。そして何よりツヤ!オイルなどでしっかりケアしてデート当日を迎えましょう。

 

素敵なデートになりますように♡

 

【サロンデータ】

Cocoon

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道 A棟 B1

tel:03-5466-1366

営業時間:月・水・木 11:00~20:30、金11:00~21:00、土・日・祝 11:00~19:00

定休日:火曜日、第3月曜日

URL:http://www.cocoon-van.com

 

泰斗

SHUN

text:Mio Tsuchiya

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP