一つ結びが絶対に可愛くなる3つのテクニック

2018年2月5日

誰でも簡単にできる一つ結び! 実は、たった3つのテクニックで一気に垢抜けてオシャレに見せることができるんです! そのコツをarでも大人気のサロン、LONESSのスタイリスト・目澤沙友里さんに教えてもらいました。事前に髪を巻いておくとより可愛くなりますよー。

コツ1 前髪の分け目をぼかす


髪を結ぶ前に注目!まずは、前髪と後ろ髪の分け目をぼかすところからスタート。5本の指でくしゅくしゅと前髪を後ろに持っていくイメージ。髪を結ぶ時は、下の方で結ぶのではなく、グッと下から持ち上げるとこなれ感がアップ♡

コツ2 後れ毛を3カ所から出す


髪を結んだら、

・こめかみ

・もみあげ

・襟足

の3カ所から髪をすくうように引き出して後れ毛をつくって。髪を結ぶ前にバームやオイルをしっかりつけておくと、毛先に動きが出て◎。

コツ3 トップの髪をつまんで引き出す


トップの髪を少しずつ引き出して、抜け感を演出!

 

プラスワン!
後れ毛の長さの調節するとGOOD!


襟足の後れ毛は自分の髪の長さに合わせて調節するのがベスト。
鏡でみながら毛束をつまみ、髪の結び目のたゆんだ部分にピンで留める。
かっちりとめるのではなく、そえてあげるイメージでOK!

完成♡

かっちりしすぎない一つ結びは、抜け感が漂ってどこかセクシー♡
3つのポイントを抑えるだけでいいので、朝時間がない時でもできちゃいます!お試しあれ♪

教えてくれたのは

LONESS(ローネス)
03-5413-7928
目澤沙友里さん

 

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP