絶対に崩れない! 色っぽい片寄せアレンジのコツ

2018年2月19日

ロングヘアで、最近気になるのは「片寄せ」アレンジ。髪を片方に寄せて、ちょっとうなじを見せるだけで、断然色っぽく見える簡単ヘア。

でも、もうひとひねりしたい…。そんな時にはヘアアクセでワンランクUP! 

今回も、先生はLONESSのスタイリスト・目澤沙友里さん。崩れないのにおしゃな片寄せアレンジ、必見です♡

これまでの簡単ヘアアレンジ動画はコチラ

コツ1 髪をかきあげながら片方に寄せる

最初のコツはココなんです! 髪をかきあげることで、空気が入ってふんわりとボリュームが出ます。手グシでざっくりと片方に寄せて!

コツ2 みつえりをねじって重ねる

みつえりの毛束を、少しずつねじっていきます。「みつえり」とは襟足の髪の下のあたりの毛のこと! 少し取ってねじったら、また少し取ってねじる…の繰り返し。

ねじった毛束の上に、また違う毛束を重ねていきます。

崩れないアレンジのベースが出来上がり!

コツ3 髪をつまんで引き出す

髪をつまみ、少しだけ引き出します。キッチリしていた髪が、ほんのり崩れてルーズな印象に♪崩しすぎに気をつけて! 片方の手は、ねじった毛束を持ったまま。

コツ4 ヘアアクセは「下めサイド」

ヘアアクセをつける! となった時に、分からないのがつける位置。ここでは、より下め、サイドめがいい感じ。ねじった毛束と下ろしている毛束を、一緒にアクセで留めて。


簡単にできて、しかも崩れないなんて最強! 人気の片寄せヘアも、アクセを使えばこなれた印象に♡プチテクニックだけで、グッと見違えます。オススメです♡

 

教えてくれたのは

 

LONESS(ローネス)

03-5413-7928

目澤沙友里さん

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP