• ar web トップ
  • ヘア
  • 80年代アイドルヘアが話題!人気美容師が教える 今っぽ明菜ヘアのつくり方

80年代アイドルヘアが話題!人気美容師が教える 今っぽ明菜ヘアのつくり方

2018年9月7日

今、巷で一周まわってカワイイ♥と注目を集めているのが、80年代のアイドルヘア。

人気サロン・Belleの飯田さんも「芯が通った強い印象で、髪型も時代に媚びた感じがない。そのままタイムトリップしてきても、十分に今っぽくておしゃれ!」と、絶賛の明菜ちゃんヘアのつくり方をご紹介します。

アイドルヘアを徹底解剖!不良カワウェーブ

①まずは全体を巻く。32mmのアイロンで毛先から中間くらいまで、すべてリバースに巻く。トップにはボリュームが出ないようにすること。

②顔まわりのみ、25mmのアイロンでリバースに巻き足す。中間から毛先にかけて、やや細かめに束を取って巻き、強いカールをつけるのがカギ。

③前髪にオイルをつけて束感を出す。全体はひと束ずつ指で引き出し、ほつれた質感に。顔まわりのリバースカールは、スプレーでキープ。

完成!

アレンジだってお手のもの♥

明菜さんのもうひとつのトレードマークがふわふわポニーテール。明菜ポニーの特徴は、顔まわりのレイヤーを生かしたふわふわっとしたおくれ毛。最初にしっかりカールをつけておき、前から見える高い位置で結んで。大きめリボンも、モノトーンなら甘くなりすぎずGood♥

聖子ちゃん風ボブもこちらからチェック!

このヘアをつくったのは Belle Ginza 代表 飯田尚士さん

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP