• ar web トップ
  • ヘア
  • 1000年に1つのモテヘア⁉ 橋本環奈のナチュラルロングになりたい!【ar表紙の女優ヘア】

1000年に1つのモテヘア⁉ 橋本環奈のナチュラルロングになりたい!【ar表紙の女優ヘア】

2019年4月12日

この可愛さ、1000年に一人級

今、最強にキュートで女子からも男子からもモテる存在といえば…女優橋本環奈さん!

ar5月号の表紙もまぶしすぎる♡と大きな話題です。

2回目はar5月号の表紙をかざっている女優・橋本環奈さん♡

このふわふわ感とちょっとスキのある感じ、たまらん!!間違いなくピュア感と色気も出せちゃうでしょ!? 橋本環奈ちゃんになりたすぎる!ということで…。

美容師さんに橋本環奈ヘアスタイルのポイントと作り方のコツを教えてもらっちゃいました。

教えてくれたのは地毛を活かしたナチュラルなヘアカラーがお得意のGARDEN harajuku スタイリストの安倍千晶さん。

 

橋本環奈ヘアのポイントはココ!

カットは…

ベースは重めに残しながら、レイヤーを入れて流れるような動きのある毛先を作ります。毛先はすき過ぎるとパサパサ感が出てしまうので、やわらかい質感に仕上がる

ようにスライドカットで調整します。全体に厚みを残した分、前髪は軽く。

 

カラーは・・・

少し明るめの地毛風カラー。6〜7レベルのダークブラウンで、赤みを残したナチュラルなカラー。

 

スタイリングは・・・

トップにふんわり感を出すように、真ん中で分けずにサイドからしっかりと髪を持ってきてヘビーサイドとライトサイドをわかりやすく作ります。前髪は揃えすぎず、

自然な隙間をつくって軽さを演出。ライトサイドの耳より前の髪はバックに向かって流して、顔まわりを開くように。毛先は大きめのワンカールで丸みをプラス。

(安倍さん)

ボリュームと透け感のバランスがポイント!

毛量はしっかり厚めに残したボリューム感のあるスタイル。レイヤーで毛先にやわらかい動きをつけて、前髪は軽くして透け感を出すのがポイントです。分け目はサイドにずらして、トップをふんわりラフに仕上げてナチュラルな髪の動きを活かす重軽ヘア。

重めのベースがポイントになってくるから「毛量は減らしすぎず、厚みを残して下さい」とオーダーするのが◎。

 

これであなたも橋本環奈になれちゃう♡

 

【サロンデータ】

GARDEN harajuku

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 Q plaza HARAJUKU 6F

tel:03-5774-0091

営業時間:火・水11:00~20:00、木12:00~21:00、金12:00~22:00、土10:00~20:00、日・祝10:00~19:00

定休日:月曜日

 

安倍千晶

 

photo:Yutaka Matsumoto

text:Mio Tsuchiya

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar6月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP