痩せた?って言われる♡くるりんぱだけでできる小顔アレンジ【ロング向け】

2018年6月11日

丸顔さんやエラ張りさんのお悩みは、ヘアスタイルで解決!ロング向け小顔に見えるアレンジを、LONESSスタイリスト・目澤沙友里さんが教えてくれたよ♪

こなれて見えるくるりんぱテクや、ポイントとなるおくれ毛の巻き方まで、参考になることばかり。

この片寄せアレンジで、アナタも今日から小顔見え間違いなし♡

■片寄せで結び、1回目のくるりんぱをする

両サイドのおくれ毛を残して、片側で結ぶ。

結んだところでくるりんぱをする。

Point☆

崩れないように、しっかりめにキュッとさせて!

■片寄せの毛束を3等分にして、2回くるりんぱ

片寄せにした毛束を3等分にしてゴムで結ぶ。

2つ目にゴムで結んだところで2回目のくるりんぱ。

一番下の結んだところで、3回目のくるりんぱ。

くるりんぱを全体的にほぐしていく。

■おくれ毛を巻いていく

ヘアアイロンで、おくれ毛を内→外→内と波のように巻いていく。

Point☆

頰のふっくら部分やエラ張り部分など、顔の気になるところに内巻きがくるように巻く!

反対側のおくれ毛も同じように巻く。

巻いたおくれ毛の束が分かれるように、軽くほぐす。

 

完成♡

片寄せでスッキリさせつつ、3段くるりんぱでサイズ感をごまかす。さらにおくれ毛でふんわり気になる部分カバーすれば、小顔効果たっぷりのアレンジが完成♪ぜひやってみてね!

 

これまでのヘアアレンジ動画はコチラ

 

ヘアメイク/目澤沙友里(LONESS)

取材・文/高橋夏実

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP