【不器用さん必見】急なサロン探しはもうやめた!くるりんぱだけでお呼ばれヘアができちゃう件

2018年7月16日

気になるアレンジテクニック「くるりんぱ」。簡単で応用がきくから、カジュアルからフォーマルまで、どんなシーンにも対応できちゃいます! 回数に応じて印象が変わる、「くるりんぱ」の応用アレンジを、 LONESSのスタイリスト・目澤沙友里さんが教えてくださいました!

これまでの簡単ヘアアレンジ動画はコチラ

 

レッスン1:「くるりんぱ」1回でカジュアルに!

最もポピュラーな、「くるりんぱ」1回。

これが基本なので、おさらいしましょう!

 

まず、ひとつ結びをしたら、毛先を毛束の中に入れて通します。

ヘアゴムのたるみを無くし、毛束を引き出してルーズに仕上げていきます。

仕上がるとこんな感じです。

コレが基本の「くるりんぱ」1回です!

簡単なこの「くるりんぱ」も、回数を重ねると豪華な雰囲気に。

さっそく、どんどんやってみましょーーー!

 

レッスン2:「くるりんぱ」8回で華やかに!

8回もやるなんて大変じゃない?と思うかもしれないけど、

実はアッという間なんです。

 

まずはハーフアップで1回「くるりんぱ」。

毛先をつまんで引き出すのもお忘れなく。

ココまでがセットですよ!

 

次は、こめかみの上のサイドの毛束で、2回めの「くるりんぱ」をします。

毛束は後ろに持ってきて、「くるりんぱ」するのがポイントです。

そして、その毛先も巻き込んで、3、4回めの「くるりんぱ」。

同じように、反対側を「くるりんぱ」していきます。

これが、5~7回めになります。

 

そして、8回めは、最初にしたハーフアップ部分に再度「くるりんぱ」します。

これで完成!

結婚式の2次会など、カジュアルなパーティにも最適。

ヘアゴムだけでできるのもありがたい!

レッスン3:「くるりんぱ」12回でさらに華やかに!

先ほどのレッスン2にさらに追加していくと、フォーマルシーンでも通用しそう
ゴージャスアレンジにランクアップ!

 

毛先を2つにわけて、それぞれ「くるりんぱ」していきます。

もう片方も同じように。

最後の仕上げは、その2つを1つにまとめて「くるりんぱ」!

12回めは、毛先を逆に「くるりんぱ」して、おりたためば…

完成!

詳しくは動画で確認を♡

 

ヘアサロンに行かずに、セルフアレンジでパーティヘアに。

しかもヘアピンいらず!

 

細く目立たないヘアゴムで作ることがコツです。

 

回数でイメージの変わる「くるりんぱ」アレンジ。

ぜひマスターしてくださいね♪

 

教えてくれたのは

LONESS(ローネス)

03-5413-7928

目澤沙友里さん

おすすめ記事

最新号

ar11月号発売中!カバーは武井咲さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP