山下智久サマにマジメな質問

仕事をやるなら全力を出したいし、それは誰かのためじゃなくて、自分との闘い。

そこが叶わないと、悔しいんだよね。

やるだけやったわ、ってひとつの作品で思いたい。

あとで後悔したくないっていう思いで、ここ30年くらい生きてますね。

とすると、5歳くらいから(笑)。

山下智久「これからも、もしよかったらついてきてください。」ar読者のsweetieだけに!山Pサマからの愛あるオリジナルメッセージが♡

インテリ山P

山下智久。ar10月号より

―オススメの英語勉強方法は?(英語がペラペラだからすごい!)

反復練習です。英語は触れている時間も大事。
聞く、話す、読む、メールも英語で打ちます。
でもね、向こうにいた時は必然的に英語なんだけど、日本に帰ってくると、すっと英語が出てこない瞬間があって。
そう考えると、やっぱり環境なのかなって思います。

そうそう、高校生の頃。
洋楽のラップ部分を英語で歌って練習してたから、もしかしたらそれが役立ったのかもしれない。
英語はリズム感があるから、歌のような感じで。

―何フェチですか?

肌がキレイな人は魅力的だなって感じます。
キメの細かい肌には憧れます。

―自分の脳内を、脳内メーカーで表現するなら…

仕事が90、残りの10は睡眠です。
ん? いや、80が仕事、10が睡眠、残りの10は"自然に触れる"です。

―好きな映画は?

『きみに読む物語』。ピュアなストーリーが切なくて…。
あと、『シザーハンズ』も好きです。
傷つけたくないのに傷つけてしまう、子どもの頃に観て胸がいっぱいになりました。

―挨拶の中で一番好きな言葉は?

ありがとう。
常に、ありがとうは口にするようにしてます。
ありがとうって気持ちは、言葉にしなくてもいつも思っています。

―ボディキープ方法を教えてください!

ガチでカラダをつくるためには、食べるモノのグラムを量ってカロリー計算すること。
それは今、役作りのために僕がやってるコトなんだけど、すっごいメンドーです(苦笑)。
とくに"筋肉を落とさず脂肪を落とす"ってすごく難しくて、有酸素運動をすると筋肉が一緒に落ちちゃう。
だから、1か月とか2か月、ゆっくりと時間をかけて少しずつカロリーを落とす計算式でやっていくと、カリカリにならず、いい具合で脂肪が落ちていきます。
ストイック? 
せっかく筋肉を増やしたから、ネットサーフィンして、プロのボディビルダーさんの実践法をいろいろ参考にしてやってます(笑)。

山下智久。ar10月号より

山Pサマのどんなに小さなことだって知っておきたい!!!お仕事モードな姿にゾッコンです♡

Photo:MELON(TRON)
Styling:Tanaka Kana
Hair Makeup:KATO(TRON)
Cooperation:Sayamame
Composition & Text:Shiota Miwako

【2021年秋】暗髪でもこの透明感♡モテヘア8選