ar1月号のカバーに今田美桜が降臨♡
ふわふわ〜っと柔らかくて、ほわほわとピースフルで、ちゅるんと輝くお肌も、トキメキに満ちた透き通る声も、何もかも。女の子が憧れる吸引要素がぎゅっと詰まった今田美桜がカバーに再降臨。
今回は、ar1月号で施した、”キラキラ美桜メイク”のHOW TOを特別にお届け♡
今田美桜、落ち込んだ時にすることは?「自分の今の気持ちに…」9つの質問にアンサー♡
1997年3月5日生まれ、福岡県出身。ハッとするほど愛らしい容姿と確かな演技力で、ドラマや映画を中心に女優として活躍。コーセーなどの多くの広告に出演中。
遊びゴコロが際立つピュアピュア顔
◎青みピンク&グレーのコンビでほんのりクールなニュアンスを表現
◎粒の大きさが異なった2種類のキラメキを投入してプレイフル
◎マットなチークを合わせることで、目元のキラキラの効力をアップ
◎notビューラーの引き算効果で、甘すぎない絶妙バランスが完成
▼使用したコスメはこちら
1.1を顔の中心から全体に塗り広げる。2の右上&左下を混ぜて小鼻と口角、まぶたのくすみをオフ。
2.3を指先に取ってアイホールにやや広めにのせたら、4を目尻にチップで点置きし、キラめきのアクセントを。
3.5は顔の中心に丸めにオン。
4.まつ毛はビューラーをせず、6を上下にたっぷりと。
5.7を唇全体にグリグリ塗って、ぷっくりとしたツヤめきを足したら完成。
「ラメとパールの輝きで透明感が爆上がった気が♥」
「普段のメイクはどちらかというとマット派で、パールやラメ入りのキラキラしたコスメを使うことは少ないんです。
なので、このツヤツヤ&きら〜んな仕上がりはすごく新鮮♥
今日はポイントで目尻側にもラメをのせているけれど、それだけでこんなに透明感が上がるんだ〜っていうのが嬉しい発見でした。
秋冬って重めの色やくすみトーンのコスメが多いイメージですが、あえてこういうキラキラで軽やかなメイクをするのって可愛いですよね。
光に当たると輝きが反射してキレイだから、日差しがある昼間のお出かけの時にしてみたいな。」
Photo:Shibata Fumiko
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:Tokashiki Aiko
Text:Majima Emari
Composition & Text:Shiota Miwako
「暮らしの質が高いってこういうこと」憧れ女子のルーティンに欠かせないものとは?