垢抜けるには透明感!って言われるけど…

「垢抜けたいなら透明感UP!」といったフレーズを雑誌やSNSでよく目にするけど、そもそも「透明感」ってなに?どうやったら手に入るの?

今回はそんなお悩みに応えるべく、くすみのない透明美肌を手に入れる方法を徹底解説!

スキンケア、メイクアップ、インナーケアの3つのポイントから盛りだくさんでお届けします♡

(コチラの記事もチェック)やっぱり発光肌が最強!【シミ・くすみ・ハリ】気になる悩みをトータルケア♡ブライトニングコスメまとめ

1.改めて…”透明感”って何だ!?

透明感をGETしたい!けど…そもそも透明感って何!?ということでまずは改めて透明感の概念をオサライ。

自他ともに認める透明感マニアのHM・福岡玲衣、モデル・八木アリサに聞きました♡

――ar「おふたりにとって、透明感とは?」

八木
潤いに満ち満ちて、光をパーンとはね返すノイズのないお肌かな♥
福岡
透明感=水分ってイメージ。ベースメイクも、内側からツヤがにじみ出るような仕上がりが今っぽいよね。

――ar「では、最近ハマってる透明感ケアは?」

八木
使い続けることで効果を実感してるのは、化粧水かなぁ。肌が満タンになるまで重ねづけする習慣がついてから、赤みが減ってきた気がするの。あとは内側からのケアも大事かも。睡眠不足だと肌トラブルが出ても治るもんも治んない。あと私、お酒も激辛も大好きなんですけど、摂りすぎると肌の赤みが増したりするんだよね。
福岡
確かに、食べすぎ飲みすぎは肌に出るからインナーケアは必須だよね。この間のお正月で身にしみた!(笑)
八木
ファンデ厚塗りと透明感って共存しないじゃないですか。ベースメイクを薄くするためにも内側からケアしなきゃなって思う。内臓も大切にしながら時には皮膚科に駆け込むことも大事だし。透明感=健康的と同義なのかも。ストレスフリーが大事だね!

(詳しい記事はコチラ)透明感ってなんだ?「ファンデ厚塗りと透明感って共存しない」モデル八木アリサとHM福岡玲衣が透明感の正体についてを語る