美海ちゃんのダイエット食事編|食を“敵にしない”食べ方
「痩せたい、キレイになりたいという気持ちがあると、食べ過ぎちゃった時に辛くなることもあると思うんです。でも、食べることを敵にしちゃだめ!
ダイエットを始めたばかりの時期に、ご飯を全然食べない時期が少しあって。覇気が全くなくなってしまったんですよね。食べることって人間の3大欲求でもあるから、それを無視したり嫌になるのは少し違うのかなって。だから、楽しく食べることが自然だと思います。
「だからといって、ダラダラ食べはNG!私は、お腹が空いてない時は食べないということは守るようにいしています! 食べることって幸せだし、大事なこと。食を嫌いにならないことが、綺麗でハッピーな自分につながると思います。太ったと思ったら整えればいい!私は悩むより、じゃあどうする?って考えるタイプです。皆さんも自分を責めすぎず甘やしすぎず、それでも愛しながら楽しくボディと向き合ってみてね〜!」
くびれ・ウエスト引き締めを目指す食事法
お腹は“冷やさない”
「お腹は、運動というよりも食生活やインナービューティーに気をつけています。私が特に気をつけているのは「冷やさないこと」が大切だと思っています。
「毎日湯船に浸かって、飲み物は常温かホットで。大好きなアイスは食べちゃう時もありますけど、水は絶対に常温。だから、常温でも美味しく感じる温泉水を選びます。初めて飲んでからどハマりしちゃって。家にも常にストックがあります(笑)。カフェで飲み物を買う時もホットばかり。夏場でも、できる限りホットを飲むことが多いですね。」
「食事面でも、必ず温かいものから食べるようにしています。これ本当に大事!朝ごはんはヨーグルトや果物を食べることが多いのですが、すぐに食べるのではなく、温かい飲み物を飲んでから朝ごはんタイムに入ります。」
1日1回は必ずお米を食べる!
「大好きなパンやパスタを頑張って控えている代わりに、お米は必ず♡腹持ちもいいし、私はたくさん動くので、エネルギーの源になっています。」
昨日食べちゃったから今日もいいやをやめること
「スケジュールにもよりますが、外食の予定がある日は、次の日の食事の予定は空けておきます。それだけで、ずっとお腹いっぱいで辛い気持ちもないし、罪悪感もありません。
もう少し頑張れる方は、「今日食べたら1週間控える」とか自分でルールを決めてみるといいかもしれません。とは言っても、1日で太るわけじゃないから、気にしすぎない。整える程度で十分。野菜を多めにしたり、少し量を控えめにしたり。また楽しむために我慢するっていうイメージです。我慢しすぎはだめですよ〜!」
( 引用記事はこちら )
美海「“昨日食べちゃったから今日も”はしない」外食も楽しみながら愛されボディをキープする賢い方法って?ストイックだけど優しいダイエット♡
美海ちゃんのボディケア|おメロなメリハリの作り方
桃尻・ヒップケア法
骨格を生かしてお尻を鍛えればメリハリボディになれる
「今は自信を持ってミニ丈を穿いたりできるようになりましたが、私、もともと骨格的にお尻が大きくなりやすいタイプで。パンツを穿く時にひっかかったりするのがずっと嫌だったんです。海外の鍛えているヘルシーなスタイルが流行った時があったんですけど、その時にすっごくビビッときたんです! こういう骨格なんだったら、どうせなら海外のモデルさんみたいな桃尻にしちゃえば、可愛いしかっこいいじゃん!」って思うようになりました。
そこからお尻のトレーニングを本格的に始めましたね。私は胸があるタイプではないので、海外の女の子みたいなメリハリのある体型を目指すなら「バストの分もお尻にボリュームをつけちゃえばいいじゃん♪」って思って! ウエストがすごく細いわけじゃなくても、お尻が大きいと相対的にくびれがあるように見えて、メリハリが出るんですよね。だからお尻は最強なんです。」
絶対にTバックしか履かない♡
「個人的に大切なお尻のマイルールがあって…ショーツは絶対にTバックしか履かないんです。
普通のショーツだとラインの跡がついてたるんじゃうし、摩擦で黒ずんだりするのが本当に嫌で。それにTバックだとお尻を下から支えてくれるものがないから、「自分で筋肉を使って引き上げなきゃ!」って常に意識できるんです。だから、女の子の日でもTバックを履いているくらい徹底してます。これは本当におすすめ。」
週に2、3回はスクラブで念入りにケア
「肌の質感や清潔感を保つことも大切にしてます。お尻ってあまり見えないけど毛が生えていたり、毛が擦れてかぶれたりしやすいパーツなので、しっかり脱毛。背中と同じクリームを塗って保湿したり、週に2、3回はスクラブで念入りにケアします。普段は見えないパーツだけど、だからこそ、水着を着る時など、自信を持って出せるとすごく自分を褒めてあげられる♡
( 引用記事はこちら )