周囲まで浄化しちゃうほど圧倒的な透明感を放つ、まいやんの〝とっておきなカオ〟って、どんなカオ?

純粋で清らかなLOVEを、ぎゅぎゅ〜っと抽出した尊み全開のピュア顔を伝授しちゃいます♥

まいやん的♡透明感メイク

「盛りすぎない引き算メイク」が、まいやんの思う透明感演出のカギ。

そこで、甘いピンクはあえて選ばずにヌーディなメイクをセレクト。

落ち着く雰囲気を感じさせる優しい仕上がりは、まさに〝LOVE〞。

白石麻衣。ar3月号より

メイクは抜け感が命

服と同じで、やりすぎないことが大事。引き算しやすいのは目元かな。アイラインを全部引かずに目尻だけにするとか、まつ毛はしっかり上げるけどマスカラをブラウンにするとか、できるだけ軽やかさを出すことを意識しています」

眉はパウダーでふんわりと

「最近こだわるようになったのが眉毛。私は形が独特なので、バランスよく仕上げるのが難しくって。近頃はパウダーで描くようにしていて、鏡を見ながら毎日戦ってます(笑)。色は薄めで、眉頭は触らずに眉尻をしっかり描くのがポイント」

保湿ケアでウブ肌をキープ

「化粧水はとにかくたっぷり! 肌が〝もうこれ以上は吸い込まない〞って満足するまで、時間をかけてしっかり入れ込みます。化粧水の後は美容液、クリームの順で、ベタベタしないようにクリームは少なめにしてフタをするイメージ

繊細な輝きを忍ばせた女の子らしさがお気に入り

強い色を使わないことでヌケ感を出しているのに、女の子らしさもしっかり感じさせてくれるメイクですよね。やりすぎないところが素敵だし、とっても可愛くって大好き♥

LOVE度爆上げまいやんの思う恋メイク、今日からチャレンジしてみて♡

Photo:Sampei Yasutomo
Styling:Yamawaki Michiko(LOVABLE)
Hair Makeup:paku☆chan(Three PEACE)
Composition&Text:Shiota Miwako

白石麻衣が考える、私らしさって?「自分のことも大事なのですが…」

白石麻衣、おしゃみなポニーテール姿を披露♡ 美白のMYルールについて語る