おのののか、6.5kgの減量に成功し話題に!

「やせてキレイになった!」と話題のおのののかさん。そのダイエット方法は、今までのものとは全てが違っていた…!? 食べてもOK!おのののか流ダイエットについて聞いちゃいました。

おのののか。ar3月号より

「え、食べていいんだ! 今までのダイエットとはすべてが違った」

「ダイエットを決意したきっかけは結婚式。
ウエディングドレスを着こなすべく、結婚式当日をゴールに据えてスタートしました。
目指したのは、女の人に憧れられる身体。
ドレスが似合う華奢な身体にど~してもなりたくて。
自分がやせてた頃のグラビア写真を待ち受けに設定したりしてイメージコントロールしてました(笑)。
期間は約1.5か月。
内容は食事改善、ファスティングにエステと結構ストイックでしたが、停滞期はなく比較的スルッと体重を落とすことができました。
ハッキリとした目標があって短期集中型だったのも、私に合ってたのかなと。
実は、ここまで本格的なダイエットをするのは人生初。
やみくもなダイエットは経験してきましたが、今回はこれまでのものと全く違いました。
まず、栄養士さんと話し合って食事改善ができたのが大きかったと思います。
しっかり食べていてストレスフリーなのに、身体の中からどんどんキレイになっていく実感があり、気持ちも明るくて本当にずっとHAPPYだったんです♥驚くほどに!」


「あとは、アスリートである夫と結婚したこともやせられた大きな要因だったかもしれません。
結婚を機に自炊するようになって、栄養学に興味を持ち、アスリートフードマイスターの資格を取得しました。
そんな私の姿を見て、最初はこのダイエットを心配していた夫も「キレイになったし、やってよかったね!」と言ってくれました。
結婚式からだいぶ経ちますが、今のところリバウンドはしてません♪
健康な食生活って習慣にするまでが大変だけど、慣れたらそれが自分の基本になるのがいいですよね!
ここで得た栄養学の知識は、今後の生活にもしっかり役立てていこうと思っています…♥」

▼食事のルールとダイエット中のごはん

  • 海藻を食べる
  • 食べ順と少量多種
  • 温かい汁物を飲む
  • NG食材を摂らない(白米、小麦粉、白砂糖、お肉、乳製品、卵、など)

「期間中は管理栄養士さんの指導のもと、体質に合わせて提案された食生活を徹底。白米は玄米に、お肉はお魚にチェンジ。食べ順も重要で食事の最初には、もずくやわかめ、ひじきなどの海藻類を。」

「お仕事の日は市販のわかめスープに乾燥わかめを追加。ダイエット&結婚を機に自炊モードにシフト。時間がない時は、たこのブツ切りでお腹を満たしていました。」

自分の体を好きになれれば、おのののかさんみたいな幸せオーラを放つことができそう♡

Photo:Hanamori Yuri
Styling:Oyama Ryoko
Hair Makeup:Akiyama Hitomi(PEACE MONKEY)
Text:Yanagihara Masaki

おのののか、6.5kgの減量に成功!「ソイプロテインと甘酒のみで過ごす断食期間は…」

指原莉乃「キムチとチーズは意外と地雷だから!!」さっしー流ダイエットテクを語る