笹本恭平のテク深掘り

洗練されたコンサバメイクで話題のヘアメイク笹本恭平さんがarに降臨!

今年のトレンドメイク、朝時間がない時に3分でやるべきメイクなど、テクを深掘り。

コンサバの神が教える!【2021年秋新色】笹本恭平の指名買いコスメ13選

メイクQ&A

Q.ズバリ、今年のメイクトレンドは?

A.ポジティブに彩度の高い色を楽しむ

とくに秋は断トツ”赤”。
リップはもちろん、アイシャドウも赤み系が豊作です。
華やかなメイクの力で気分を上げましょう!

Q.朝起きて時間がない!3分でできるテクニックは?

A.肌と眉さえ整えばちゃんとして見える!

今の下地は補正力の高いものが多いからそれだけ顔にばーっと塗って、コンシーラーで気になるところを隠して、眉毛を描いてアイブロウマスカラで毛並みを整える。
以上!

Q.マスク生活でもココだけはちゃんとして!というパーツは?

A.眉! マスク関係なく美のバロメーターです

肌も髪もそうだけど、大人になるほどちゃんと手をかけているかいないかで大きな差が出ると思うんです。
とくに眉は、丁寧な女性像が伝わるパーツ。
メイクは、そこを仕上げれば美しさが格上げ。

Q.おしゃれになりたいならとりあえずコレ!というブランドは?

A.この4ブランドは可愛い色が見つかる!

洒落感がほしい人はセルヴォーク、品を出したい人はシャネルがおすすめ。
プチプラではエテュセやフーミー。
どこもニュートラルな色ものが得意だから、手始めにブラウンシャドウを買ってみると上手にメイクできますよ。

Hair HOW TO

甘いピンク眉にはお団子でキュートに

センター分けのハチ下で二つ結び。
三つ編みをつくり、結び目に巻きつけてピンで固定。
前髪にオイルをつけ、毛束をおでこに指でなでつけながらコームで波をつくるように動かす。]

南沙良。ar10月号より

ストリートな赤もたまには気分デス♥

髪をセンターで分けて両サイドを3つにブロッキング。
それぞれ結び三つ編みに。
下へ向かってきつめに編むのがコツ。
おでこのうぶ毛はオイルをつけてコームでなでつける。

南沙良。ar10月号より

コンサバの神によるメイクテクが参考になる〜!

Model:南沙良
Photo:Noda Wakaba(TRON/model)、Otake Miyuki(still)
Hair Makeup:Sasamoto Kyohei(ilumini.) 
Styling:Matsushima Akane(io) 
Text:Iida Honoka 

【星ひとみの天星術・2021年下半期占い】あなたの運命と恋愛運UP術をチェック♡