意外なあの人もコンプレックスを抱えている…!?

「もっとこうだったら良かったのに…」と外見や内面に関するコンプレックスを抱えている女の子も多いはず。憧れのアノ人にはそんなものないんだろうな…って、うらやましい目で見てしまうなんて日も。

みんなが憧れる芸能人たちは、完璧で欠点なんて無さそう!なんてイメージがあるけど、そんな女優さんやモデルさんたちにもコンプレックスってあるの? 悩みや葛藤とどう向き合っているの?

今回は、今大人気の13人のスターたちのコンプレックスとの向き合い方をご紹介。素敵な言葉や考え方が、自分を愛するヒントになるかも♡

(コチラの記事もチェック)浜辺美波「褒められたら素直に嬉しいなと思う気持ちが大切」美波的・コンプレックスとの付き合い方5つ

1.モデル・佐藤栞里さんのコンプレックスとの向き合い方

「私、昔からコンプレックスの塊人間なんです(笑)。それもあってか、私にとって重要なのは自分軸より相手軸

誰かに見られたり触れられたりする時に、少しでも「キレイだな」とか「お肌すべすべだな~」って思ってもらえたらいいなぁって妄想しながら、日々ボディケアに励んでます。
頑張ってやったぶんだけちゃんと効果が出るって信じて、ポジティブに楽しみながらケアをするのが大事だと思うんです。」

(詳しい記事はコチラ)圧倒的スレンダーボディの持ち主・佐藤栞里、体型キープの秘訣とは? ”岩盤浴"や"特製塩麹生姜ダレ"など、たっぷりご紹介♡

2.モデル・比留川游さんのコンプレックスとの向き合い方

比留川游。ar9月号より

「コンプレックスって、あんまり考えたことなかったというか、みんなあって当然と思っていました。

ここがもっとこうなりたい、こうしたいっていう願望って自分に興味があるってことだから、すごくいいことだと思うんです。いろんなことへの原動力になるから。

その人が持っているもの、私が持っているものは、それぞれある。
この考え方になったのは何かきっかけがあったわけではないけど、大人になっていくうちに、物事を多面的に見られるようになったのかも。
いろんな経験を積んで学ぶことや芽生える感情があるから、一点に集中しすぎないで、肩の力を抜いて、いろいろな角度から物事を見てみるのがいいのかもしれません。」

(詳しい記事はコチラ)比留川游「若い頃は"あの子にはそれがあって自分にはない"って落ち込んだ」コンプレックスとの向き合い方に胸を打たれる

3.日向坂46・齊藤京子さんのコンプレックスとの向き合い方

齊藤京子。ar6月号より

「コンプレックスがなくなることなんて、きっと永遠にないと思うんです。私にも人には言えないコンプレックスがいくつもあります。それも自分と受け止められたらいいけれど、どうしても難しかったら無理に好きにならなくてもいいと思う。私の改善策はシンプルに隠す。これに尽きます。」

(詳しい記事はコチラ)齊藤京子「無理に好きにならなくてもいいと思う。」コンプレックスとの向き合い方を語る

4.櫻坂46・森田ひかるさんのコンプレックスとの向き合い方

森田ひかる。ar11月号より

基本的に私は、コンプレックスは人に言わないようにしています。もし誰かに聞いてもらうとすれば、「ここがイヤなんだよね〜」って軽く言うのがポイント。そうすれば相手も気軽にアドバイスをくれるし、そこまで深く悩んでいないということを自分自身に言い聞かせることができるから。

そしていつもよりも気になってしまう日があったら、子供の頃からの口ぐせでもある「まぁいいか!」を口に出しておしまい。実際に口に出すことで、気持ちもスッと晴れるので、私のおまじないみたいな言葉でもあります。」

(詳しい記事はコチラ)森田ひかる「コンプレックスはあるけど解消しない方がいい。」子供の頃から使っている"言葉のおまじない"って?